アメリカ、日中は話し合い解決をっていうことは、日韓は話し合っても解決しないって思ってるんじゃないかなあ

アメリカ、日中は話し合い解決をって言ってる。上陸とか強硬手段に訴えたのはシャクだけど、中国は実は自制していて、
今回上陸したのは香港の運動家で中国本土のグループではないし、中国政府もいたずらに火をそそぐような行動はとって
いないので、日本が大人の対応をして中国のメンツをつぶすような行動にでなければ穏便に解決するはず。


アメリカとしても、あまり大きな話にならずに両者間で話を収める能力があるって思っているんだと思う。


で、一方の韓国の方は、日韓どっちもアメリカにとっては同盟国なんで、できれば仲良くして欲しいと言うのが本音だと
思うけど、2国間で解決とは言わなかったね。


これは、2国間では問題解決が難しいって思ってるってこと?もっと言っちゃえば、二国間で話を収められないって思って
いるんだと思う。


長期的には領土問題を除くところで交流を深めればいいとは思うけど、今のように韓国大統領が自らいたずらにナショナ
リズムをあおるような状態だと、短期的には交渉の余地がないのではないかなあ。日本から関係修復する必要もないと
思うけど。


アメリカもなんらかの介在を考えているのか?だから二国間で解決とは行かなかったのかって勘ぐっているんだけどね。


それにしても韓国はどうしちゃったのかね。なにかクリティカルな状況になっているのか?あるいは大統領の立場的な
問題なのか?こういう行動に出るってことは遠くない日に韓国の国内問題的な何かが噴出してくるんじゃないかなあ?


まあ、そんなとこ。