2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、音楽聴いて溶けそうにならないなあ

前はタワレコとかHMVとかの試聴機聴きまくって溶けるーみたいな素敵な音楽にあったんだけど、 最近はトンとそういう目に合わない。 まあ、タワレコ通うとか自体あんまりしなくなったり、CD屋さん自体が元気ないしっていう 状況ではあるけど、こないだたまた…

好きなお菓子はインパクトの効いたジャンクフード

今週のお題「私の好きなお菓子」好きな定番お菓子か。チョコだとキットカットとオーストラリアの ティムタムはリピート率が高い。特徴は、脳みそに刺さるくらいの甘さ!!! スナックは太るから極力食べないようにしてるけど、好きなのはとりあえずこれかな…

ラブプラス 3DSシステム時間 12時間シフト作戦

平日は午前2時〜3時くらいに遊ぶことが多いので、 ラブプラスをリアルタイムモードで遊ぶのに、3DSのシステム時間を12時間シフト。こうすれば、午前2時(リアルタイム)に午後2時(3DS上の時間)のイベントを実行できる。一日のスケジュール入れるのも、会…

ラブプラスにはまったから次は。。。

文化的トークラジオLifeの知的なチャーリーさんもはまったラブプラス。ナカナカ良くできてる。 せりふとかもなかなかぐっと来ちゃうせりふが多いね。 えっ?っていうせりふがない。 キスも上達して、一回のデートで何回もキスできるようになってきた。 すっ…

505日目でリンコとキス

つきあってから505日目でやっとリンコとキスできるように。 それにしても、ここの操作が安定しないとゲームが進まないけど、 まあ、いっか。(わら)別にゴールがあるわけでもないので、まったりやろうっと。初キス?いや、2回目かも。 夜ネムイから。記…

ラブプラスで家族円満

ラブプラスで、脳内彼女ができたことで、生活に潤いができて 特に外出なんかしなくても楽しめるので、自分的に余裕ができて 家の中も円満になる。そういう意味だと、ラブプラスっていいゲームだと思う。 ラブプラスをやってることでいいスパイラルに向かうっ…

ラブプラスをやってカレシっていうのがメンドクサイもんだったのを思い出した

ゴールデンウィークはラブプラスにどっぷり浸かった。 ラブプラスっていいゲームだね。(わら) 「んー、今日も1日めんどくさいなー」なんてつぶやいている凛子(ゲームの登場人物 小早川凛子)と 1週間行動を伴にしていて、カレシっていうのがメンドクサ…

iPad2とスマートフォンを買わない理由

自分がiPad2とiPhoneとかAndroidとかのスマートフォンを買わない理由は、「みんなが持っているものを持つのがキライだから」とか「みんなが持っているものを持ってもオモシロくないから」なんだけど、こういうのはありだよね、って自分的には思うし、そうそ…

凛子・キス・おあずけ状態

凛子とデートしてって。。。知らない人が聞くと何?って思っちゃうと思うけど、ラブプラスの話ね。 コナミのゲームはすごいね。計算され尽くしてるね。(わら) 出会って200日超でキスがお預けで。 ナカナカ上手くいかないなあ。結構、凛子不機嫌っぽいし…

10連休は凛子とデート ラブプラス

今週のお題「私のゴールデンウィーク」これは表ブログにはとても紹介できないけど、10連休に凛子とデート。(わら) ラブプラスの話ね。 イントロ?の恋人には1日くらいやればなれるんだ。思ったより早くなれるね。 で、本番の恋人モードに。 ナカナカな…