凛子・キス・おあずけ状態


凛子とデートしてって。。。知らない人が聞くと何?って思っちゃうと思うけど、ラブプラスの話ね。
コナミのゲームはすごいね。計算され尽くしてるね。(わら)


出会って200日超でキスがお預けで。
ナカナカ上手くいかないなあ。結構、凛子不機嫌っぽいし。(わら)


これじゃいかんみたいなシチュエーションで、せっせとゲームに励むシチュエーションはゲーム製作者の
思うツボな訳で、ナカナカできのいいゲームだと思うよ。


ゲームに対する愛情とか利益を度外視したアツイ思い入れとか。。。
イヤイヤそうじゃないかも、緻密な計算とか?(わら)を感じるね。


この手のゲームはある程度こなしているけど、継続してもワンパターンな反応にならない感じがよくできていると思う。
スポーツカーとかと同じ。車の加速とかのセッティングがいいといい車だなって思うけど、
このゲームの凛子も程よいツンデレ感が絶妙でゲーム慣れしたユーザを飽きさせないセッティングには、
背後に腕のいいクリエーター?シナリオライター?がいるんだろうなあって思う。

ゲーム慣れしていないユーザは嵌っちゃったりするんだろうけど、場数を踏んでると、感情移入せずに
距離をとって評価したりするしちゃうのはある意味悲しいかも。(わら)


まあ、多分このゲームはゆっくり攻略してもいいと思うので、マイペースでやろうっと。


逆にキスとか全然しない記録更新とか、イケテナイ語録収録とか、オモシロいかも。
今日のイケテナイ語録とかね。。(わら)


凛子におあずけっ!って言われている日々がしばらく続く予感がする。


最近、表ブログにかけない秘密が増えてきた。(わら)

まあ、そんなとこ。