2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3500円のカツカレーとか聞いて、ホテルニューオータニーのラケットボールクラブの入会金の話とか思い出した件

カツカレーが3500円とか聞いて、学生時代の頃の記憶が蘇ったのでちょっと書いてみるけど、 大学で暇だった時期にホテルニューオータニにラケットボールクラブがあるってWEBで見たので、 電話して入会金いくらですかって聞いたら250万円とか言われたの…

自分たちが生まれたのは偶然の産物という立ち位置で生きていくのがいいと思う

君たちは選ばれたものたちだとか、これからは若い君たちの時代だとか昔、言われた記憶があるけど、 今の世の中はあんまりそうなっていないよね。富も仕事も老人優遇のような気がするし、若い人には 回ってこないような。 でも、そうやって社会がおかしいとか…

日本人の味覚が繊細だなんて嘘っぱち

日本人の味覚が繊細だなんて嘘っぱち、いや、今は昔とでもいえば良いのか。 四季折々の食材を食べたりなんて、懐石とかの世界?農家の人はそういうのもできるだろうけど、 庶民の人はパンとかレトルトとか麺とか季節感のない食事をしている人が多いのでは。 …

ニートの歩き方を75ページくらい読んだ

ニートの歩き方をぼつぼつ読んでるけど、別にニートになりたいわけではないので、ゆっくり気が向いた時に読むことにした。 まあ、他の人も別にニートになりたいって思って読む人はそんなにいないんじゃないかって思う。 最初にこの本を読んだ時に、この本の…