2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【検証】MEDIA PASSでCDをスリム化するとスペースはどのくらいコンパクトになるか

MEDIA PASSっていうのはCDをスリムな専用ビニールケースに入れて省スペースを図るグッズ。CDだけじゃなく ってジャケットとか帯も入れられるポケットがあるスグレモノのグッズ。買って入れてみた時の印象で3分の1くらいになる んじゃないかっ…

小左衛門 純米大吟醸うすらひ(うすらい)

日本酒はよく知らないので大体芋焼酎を飲むことが多いけど。。。 知っていればいろいろおいしいお酒があるんだっていうのは。。。 こういうお酒を飲むとわかるっていうか。。。世の中にはこんなお酒があるんだね。イヤイヤ。うすらひ(うすらい)っていうの…

電子化だiPADの襲来だとか言ってる人たちへ 自分が思っているもう少し怖いシナリオ

世間ではiPADの発売日が近くなってウキウキしている人がまわりにもたくさん。。。 (わら) で、iPADとかキンドルが押し寄せてきて、紙の書籍が駆逐されるとか。。。 iPODでCDが売れなくなったように。。。とか言う意見がちらほら。でも、思うんだけど。。。…

ガチでうまかった。麺屋頑徹(青梅店)の濃厚魚介つけ麺

つけ麺ってかなり食べてなかったけど。。。 代々木とか新宿で食べて 麺がふにゃふにゃで合わないって思ってたけど。。。ここのつけ麺の太麺でしっかりした歯ごたえの感じは好きだなあ。 魚介系の汁の濃厚具合もナカナカで。。。ガチで今まで食べた中でいちば…

Cyber-shotで撮った写真とα100で撮った写真を比較

ソニーのコンデジCyber-shot DSC-T700で撮った写真と デジイチα100で撮った写真を比較してみた。藤の写真 上α100 下DSC-T700 やっぱり色の深さや立体感、細かな描写なんかがデジイチの方がいいね。 サーバーショットはやや広角目に映るね。 木漏れ日の写…

人生に影響を与えた本をBOOK SCANでPDF化

BOOKSCANっていう手持ちの書籍をPDFファイルにしてくれるサービスがあって、5年以内の本でないとダメとか、 350ページを超えたらダメとか、今までいろいろ制約があったみたいけど、昨日からその辺もOKとなっていたので、 早速申し込んでみ…

朝まで生テレビ 激論出て来い!平成の龍馬

朝まで生テレビにホリエモンとか勝間和代とか出てるので見てるとこ。 ホリエモンとか勝間さんの討論みたいの見たことないから。。。気になって。。。で、日本が元気がないのかみたいなテーマなんだけど、最初はちょっと関係ないところから始まってるね。 小…