小左衛門 純米大吟醸うすらひ(うすらい)

日本酒はよく知らないので大体芋焼酎を飲むことが多いけど。。。
知っていればいろいろおいしいお酒があるんだっていうのは。。。
こういうお酒を飲むとわかるっていうか。。。

世の中にはこんなお酒があるんだね。イヤイヤ。

うすらひ(うすらい)っていうのは薄氷って言う意味で、薄にごり酒の生酒みたいな感じで。。。
蔵元直売みたいなお酒みたい。

にごってるのわかるよね。

なんか、お酒の味が濃厚で酒飲みの酒って感じだった。。。

酒飲みの人は。。。写真見てビビっと来るよね。。。 ワラ)

カウンターで飲んでたんだけど。。。隣に座ってるどっかの会社の部長さんのおばちゃんと
仲良くなったりして。。。小ぎれいだけどなんかいい感じの雰囲気のある飲み屋さんって感じで。。。

ステキなお店だった。。。あっ、お店と料理のの紹介は

後ほど。。。URA徳ってお店だよ。