2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰治さんのエッセイ、本に囲まれている生活

なんかキンドル3買ったり図書館行ったりして、身近に小説とかエッセイとかの文学作品があって、 そういったものに囲まれているような時間が結構いい感じで。。。。図書館の方は借りてる本読んだら紹介するけど、キンドル3で青空文庫からDLした太宰治さん…

キンドル3で青空文庫

キンドル3を手に入れてしまうと、やっぱり電子ブックリーダーだからコンテンツである電子書籍が欲しいなって思って、 でも、自炊するためにはスキャナーつきプリンターやら裁断機やら必要だし、有償サービスなんかを利用する手もあるけれど PDF化したデ…

電子ブックリーダーとしてのキンドル3の実力

キンドル3、日本語表示になったばっかりということで実力はどうかなって思ったけど、正直、PDFで取り込んだ画像によって差はあるけど、後、フォントが少ないとからしいけど、ぴったり会えばこんな感じ。紙の本とそん色ない感じで、電子ペーパーっていう…

こんにちは、キンドル3

3G回線でインターネットがタダみたいのにつられてとりあえず買ったキンドル3。(と、phaさんがつぶやいていたので。。。)いつのまにか日本語「表示」ができるようになって、基本的に電子ブックリーダーなのでPDFも簡単に読み込めて。できることできな…

iPod touchに望んだことと電子ブックに望むもの

最近電子ブック買う目的っていうのをずーっと考えてるんだけど、そういえばそもそもiPod touchを選んだ購入動機は ナゼかって言うことを昨日は、何となく考えてて、たぶん、ハード的な要因で選んだんじゃなくって、コンテンツ、っていうか機能を買ったんだよ…