2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

森高千里 You Tubeセルフカヴァー公開収録に行ってきた

昨日は横浜BLITZのYou Tubeセルフカヴァー公開収録に行ってきた。 公開収録っていうのは、森高さんがYou Tubeで自分の曲を200曲セルフカバーしている企画の一環として、収録シーンを公開収録というもの。 加えて最後にミニコンサートをするという内容で、…

普通でいつづけることがステキ

今の世の中、いろいろみんな好き勝手しているけど、こういうふうに普通でい続けて楽しめる世の中は 歴史的にもそんなにないのではないかって思ってる。大体は生きるだけで精いっぱいとか、もっと、 命の危険にさらされたり、抑圧されたりっていうのが普通じ…

ヨーロッパの食材を食べたら、結局日本の食品がおいしいってことに気が付いた

業務スーパーでヨーロッパの食材をいろいろ食べた。 ポーランドとリトアニアのシリアルは結構おいしかった。 ベルギーのワッフルもちょっと甘いけどまあまあ。 でも、他はイマイチ。ドイツのオリーブ味のブリーチーズ→日本人向きの味ではない。 ドイツのチー…

秋の夜長は自分と向き合える季節なので

今週のお題「今、読みたい本」秋の夜長は自分と向き合えるいい季節なので、今だったら川上未映子さんの散文詩の本 水瓶がいいかな。自分の深層心理の井戸の底の底の方に入り込んで行ける本だと思う。散文詩だけど、未映子さんの文体は普通の文章のようであり…