2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

際コーポレーションのお店 鉄砲マル(青梅店)/ 豚バラ焦がしラーメン

お店の外観とか結構インパクトあるんで、前々から気になっていた鉄砲マルに。 ここは前はドラゴンラーメンとか萬力屋とかって名前だったところ。 際コーポレーションのお店で、際コーポレーションは紅虎餃子房とかと同じグループ。 紅虎餃子房の黒胡麻坦々麺…

この国のいいところ

なんか日本は沈むだけみたいな悲観論が多いけど。。。 まだまだいいところもあるんじゃないかな。例えば、治安がいいとかまだ生きられないくらい貧乏な人は少ないとか。。。 あと、なんと言ってもいいのは、あまり主張しない人、声をあげない人でもいい暮ら…

エヴァの登場人物は仕事一辺倒の親に対するトラウマを抱えている人が多いよね

今頃なんだって思うかもしれないけど。。。 エヴァの登場人物は仕事一辺倒の親に対するトラウマを抱えている人が多いよね。葛城ミサト、碇シンジ、アスカ・ラングレー、赤木リツコ。。。そういうのが地で流れているから、後から振り返ってみると、 親という…

香る生活

香る生活っていってもニオイの話じゃなくって。。。 生活の中にも香りとかイロドリがないと。。。 つまんないじゃん。 コツコツ努力するのも大事だけど。。。 なにか楽しいこと、熱中してることとかないと。。。 生きている意味半減みたいな。。。 しっかり…

トヨタ問題でABCテレビとかギルバート南イリノイ大学の教授って損害賠償の対象にならないのかな

アメリカって訴訟天国だけど。。。 トヨタの急加速実験捏造した人って。。。ばれてもお咎めなしなのかなあ?捏造したギルバート南イリノイ大学の教授とか、それを放映したABCテレビって トヨタに損害与えたわけだから、損害賠償の対象にはならないのかな…

型落ちデジカメの魅力

家電は野菜のように値段が下がるので。。。最新のものを狙わないと安く買える。 新品のコンデジの4万台のやつとか、一眼レフのエントリーモデルを7万くらい?で買うには 少しお小遣いを考えると高額すぎるので。。。 ましてやレンズなんかに手なんか出した…

3D映画に思うこと

自分は映画とか何回も見たことないなあ。。。 3D1回2千円。2回見れば4千円。。。アバターとかバルト9で見て、もっとクリアーなやつが川崎とか大泉学園にあるって聞いたけど。。。でもさあ、結局行かなかったのは。。。同じストーリーで見たいか?2回…

会社半ドンでめちゃくちゃ道草

今日は会社早上がりしてめちゃくちゃ道草した。 ディスカウントストアとかレンタルビデオとか100均とかしょうもないトコばっか。 (わら) それにしても、家→会社ルートにはこの手の店が多い。。。【1】ランチ(ラーメン)・大山家 【2】ドンキホーテ・…

玉ねぎでなんちゃってお好み焼き

もんじゃ焼き材料セットでもんじゃ焼きを2人前食べたけどおなかがいっぱいにならなかったので。。。 でも、もうキャベツがなかったので、しょうがないから玉ねぎで作った。。。。けど、意外においしかった!レシピはこんな感じ。 中力粉 250ccくらいの…

自民党さんどう変わるかマニュフェスト作れば

民主党のマニュフェスト違反みたいなこといっても、 世間の人の方は、与野党が入れ替わっただけでまたやってるよみたいな感じだし。。。そうじゃなくって、自民党の支持率上がんないのは、どう変わろうとしているのか見えてこないせいだと思う。だから、自民…

村田蓮爾さんのイラストがツボ

女の人のイラストでこの人はツボっていうのが村田蓮爾さん。なぜって言われても、好みだからとしか言えないけど。。。 この人のイラストはスキ。スレンダー&貧乳系が好みかもね。。。(わら)

真央ちゃんが人気者のこの国は健全でいい国だと思うよ

真央ちゃん金メダル取れなくってザンネンだけど、今回はザンネンだったけど、次のオリンピックの目標ができたので まだまだ頑張って欲しいです。でも、真央ちゃん頂点はとれなかったけど人気者みたいな状態ってすっごく健全なことだと思う。もし、採点に何か…

デフレが進んで例えば田舎だったら家が1千万くらいで買えて車を複数所有できれば人気が出るかも

今でも家とかだったら買えるのかなあ?田舎の土地の値段とかよく知らないから。 でも、デフレで土地も家も車の値段も下がって、1千万くらいで車を複数台置けるような 家が買えれば、人気が出ないかなあ? そしたら車も売れていいんじゃない?田舎の環境が、…