トヨタ問題でABCテレビとかギルバート南イリノイ大学の教授って損害賠償の対象にならないのかな

アメリカって訴訟天国だけど。。。
トヨタの急加速実験捏造した人って。。。ばれてもお咎めなしなのかなあ?

捏造したギルバート南イリノイ大学の教授とか、それを放映したABCテレビって
トヨタに損害与えたわけだから、損害賠償の対象にはならないのかなあ?

被告はトヨタ車ユーザーでもいいけど。。。

って、思ったんだけど。。。自分はトヨタに関係ないし、トヨタ車にも乗ってないので。。。
関係ないんだけどね。。。 

とりあえず、弁護士雇って1000億円くらい賠償請求してみようかみたいな。。。
そういうこと考えちゃう社会。。。変だよね。。。