2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真について考える

いろいろカメラ買ったけど、自分にとっての写真は、山とか川でサクッと風景を記録するみたいな使い方なので、 カメラもサクッとあがって、コンパクトで、何枚も撮れるのがいいんだと思う。 山の中の写真を撮ると、風景っていうのは意外と雑然とした情報って…

 こんにちはGR DIGITALIII

リコーのCX5でも買おうっかって思ったけど、GR DIGITAL IIIがヤフオクで2万円くらいで出ていたので、 そんな値段で手に入るんだったら上位モデルの方がってことで、競り落とした。 GR DIGITAL lVが出たとはいえ、デジカメ、野菜みたいに値段下がりすぎだよ…

また、やっちまった!/野浪まこと 乙女の勘違い大解剖 ブックレビュー

レビュー+さんにレビュアー登録しているので、今回も献本してもらってブックレビュー。 この本は男心って女子が考えてるのとは違うよってことが書いてあるメンズの作者さんが書いた恋愛本。 メンズの作者さんが女子に向けて男心の話をする本なんてあるんだ…

Bad Elf + iPod touchはナカナカ使える

Bad ElfをiPod touchに装着して、予め、iPod touchに取り込んでおいたカシミール3Dから切り出した地図に現在地を表示させる ことに成功。ケータイのGPS使えばいいじゃんっていう人がいるかもしれないけど、そうじゃなくって、ケータイの電波が届かない 山深…