Bad Elf + iPod touchはナカナカ使える

Bad ElfをiPod touchに装着して、予め、iPod touchに取り込んでおいたカシミール3Dから切り出した地図に現在地を表示させる
ことに成功。ケータイのGPS使えばいいじゃんっていう人がいるかもしれないけど、そうじゃなくって、ケータイの電波が届かない
山深い場所でも取り込んでおいた地図に〔オフライン状態〕で使えるのがウリ。



写真は新満地トンネル付近で迷ったところ。今回のコースは羽村堰から羽村草花丘陵コースを途中までいって浅間岳経由で満地峠から
小作に向かわずに途中から昔道に向かって二ツ塚峠まで行こうと思っていたんだけど、昔道の方は羽村草花丘陵コースから外れるので、
青梅・奥多摩のハイキングコースにしては珍しくあんまり道標がないので、新満地峠の分岐で間違えてしまって、くるま道(滝山街道)
に出てしまった。

Bad Elfがあったのでコースアウトしていることに気がついた。
これはナカナカ使えるな。なんかちょっとかっこいいし、いい感じ。

まあ、そんなとこ。