また、やっちまった!/野浪まこと 乙女の勘違い大解剖 ブックレビュー

レビュー+さんにレビュアー登録しているので、今回も献本してもらってブックレビュー。


この本は男心って女子が考えてるのとは違うよってことが書いてあるメンズの作者さんが書いた恋愛本。


メンズの作者さんが女子に向けて男心の話をする本なんてあるんだ。ビックリ!
こういう本を読んで研究している女子もいるんだね。


内容的にはメンズの分析とかは男性の側から見ても、まあ、そうだよねって感じで、前半に出てくるよう
にメンズはずぼらで単純っていうのはそのとおりだよね。浮気の言い訳なんかも単純だし、そういうのを
面白おかしく書いてあるのは女子が読んでも(って言うか女子向けだけど(わら))軽く読めるのでいいと思う。


女子が思ってるイメージと、メンズが考えてることにギャップがあるっていうのは、確かに、いろいろ書いて
あるようなことはありそう。


後半の結婚とか浮気対策、彼氏とつきあっていく上で問題が発生したときの対応編みたいな話は、実践的・
実際的な内容になっていて、結婚に向かう過程で遭うようないろいろなシチュエーションに対して広く対策が
書いてあって至れり尽くせりって感じ。


きっと作者はマメで面倒見のいい人なんだろうなって思う。(わら)
内容的にはこれ一冊でひととおり網羅している感じで、入門編みたいな一冊だね。


女子はどうやって読んでいるんだろう。恋愛ビギナーみたいな人が読むみたいな感じなのかなあ。
意外とお前にそんなこと言われたくねぇよとかいいながらみんなで読んでる女子もいたりして。。。(わら)


女子的にもカッコイイメンズが考えていることに興味があるけど、そこいらにゴロゴロしているフツーの
メンズがどう考えてるかなんて興味がないかもね。(わら)


自分のまわりの女子は、フツーのメンズはいいからかっこいいメンズの心が知りたいとか。。。いいそうだけど。(わら)


だから、みんなでワイワイ回し読みして、楽しみながら読むのがいいかもね。


まあ、そんなとこ。

また、やっちまった! (tiara books)

また、やっちまった! (tiara books)

レビュープラス

レビュープラス