2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフスタイルインフレーション。。。なるほどね。

ライフスタイルインフレーション。 人は収入が増えると、生活レベルを上げようとするので、支出が増えるんだって。 まあそうだよね、給料増えたらあれ買おうとか、こんなことしようとか思うもんね。でも、今は右肩上がりで給料が増えないから、下がった時に…

最近、ラーメンはカップ麺レベルが程よくって。。。ラーメン屋に行かなくなった件

最近のカップ麺。。。なんかおいしすぎて。。。 例えば、こないだ食べたマルちゃんの新二刀流濃厚豚骨魚介醤油。。。 細麺と太麺がいっしょに入っているっていう斬新なカップ麺で。。。 新製品でめざましTVとかで紹介していたのでメーカーが力入れてんだろ…

三菱ハウス!

近所ブラブラしてたら発見! 三菱ハウス!なんだろう。。。元電気屋なのか。。。

バブル男だって。。。

(1) モノを持つことで幸せになると刷り込まれている。 なるほど。(2) フツウより個性的なことを嗜好する。 そうだね確かに。(3) ブランド嗜好、ファッションもブランド好き 確かに(4) 車は外車、ゴージャス時計 これはお金がないと。。。 BMWとかベンツと…

江ノ島のおっぱい

SONYのGPS CS1Kで江ノ島の浜辺に絵を描いてみた。CS1Kは歩いたところをGPSに記録してくれるガジェット で、グーグルマップで後から歩いたところを見ることができる。ちょっと「ぱ」が違ってるけど。。。精度はそれほどよくない のでこんな…

今週のお題「マイ・ミュージック」フィッシュマンズとクラムボンのナイトクルージング

結構、雑食なのでいろいろなオンガク聴いているので。。。 これって言うのがナカナカ言えないんだけど。。。最近、結構気に入ってるのが、フィッシュマンズのナイトクルージングと クラムボンのナイトクルージング。フィッシュマンズのは、前からあちらの世…

東京の始点みたいな、三角定規の一番鋭角の先っぽのような街。。。

今住んでいる街は、東京の始点みたいなところで。。。 本当のはじっこではないけど。。。道がちょうど自分の住んでいるところのあたりから 放射状に広がっていく。。。三角定規の一番鋭角の先っぽのような街。幹線道路と鉄道がクロスして。。。そこから広が…

何の変化もない退屈な日々。。。とか、バブルの頃は言ってたよね

最近ふと思ったんだけど。。。 何の変化もない退屈な日々とか。。。 レールの上を歩くだけの人生はつまらないとか。。。 バブルの頃は言ってたような。。。お日さまポカポカ、小鳥がチュンチュン、ファ〜みたいな。。。そういう意味だと、今はイロイロ変化し…

味里丼(小作)のカツ丼おいしかった

最近気がついたんだけど。。。 都心より近場のお店の方がおいしい店が多い。。。 都心よりテナント料安いせいだね。。。たぶん。。。味里丼も地元では有名なお店。。。 群馬県産河内豚っていうのを使ってるらしい。。。鉄砲マルもそうだけど。。。この店もリ…

SONYいろいろ言われてるけど。。。ブランドイメージは健在だと思うけど。。。

アップルみたいに元気がないとか。。。韓国のサムスンが元気とか。。。 いろいろな商品を節操なく作りすぎとか。。。いろいろ言われているけど。。。でも、ブランドイメージとかって言うのがあって。。。ソニーのもの使ってると、リッチな気になるし。。。 i…