最近、ラーメンはカップ麺レベルが程よくって。。。ラーメン屋に行かなくなった件

最近のカップ麺。。。なんかおいしすぎて。。。
例えば、こないだ食べたマルちゃんの新二刀流濃厚豚骨魚介醤油。。。
細麺と太麺がいっしょに入っているっていう斬新なカップ麺で。。。
新製品でめざましTVとかで紹介していたのでメーカーが力入れてんだろうなって思ってたべてみたら。。。
魚粉系のだしが効いていて。。。スゲーおいしいじゃんって感じちゃう。

後は、ちょっと前に食べた辛辛魚なんかも魚系のだしがおいしかった。


一方でラーメン屋さんの方は、チェーン店系だと感動がなくって。。。
まあ、こんなもんかあみたいになっちゃう。
最近は、油がヘビーで。。。年のせいっていうより。。。季節のせいかな。

唯一、おいしいって思ってリピートしてたお店は潰れちゃったし。。。
際グループの鉄砲マルってお店。


複雑な気分だね。