こんにちは、第4世代iPod touch

ちょっと必要があってiPod touchを第3世代以上にする必要があったので、せっかくなので第4世代iPod touchを購入。

モバイル系のツールには、あんまりお金をかけたくないので容量は8GBに抑えた。

いちおうiOSの5も使えるし、もし第5世代iPod touchが出てもこの金額だったらもう一個買ってもいいし、iPhoneみたいに
高くないので、軽い気持ちで購入。

今使ってたやつは第1世代だったので、一気に3世代アップ。

なんかデータのダウンロードが超高速だね。

6GBくらいのデータを移すのに第一世代だったら結構時間かかるのにね。

進化しているなあ。

で、これで、こないだアメリカから通販で買ったBAD ELFをつないでカシミール3Dの山地図を切り取ってオフラインで
GPS機能を使えるようになる。

第3世代以上じゃないと、カシミールの地図をアップロードできないのが、今回の購入の理由。

他にも、電子ブックやカメラ、使えなかったアプリやDLできなかったPOD CASTなどいろいろ使い道が増えるのはいよね。

いろいろ遊べるといいなあ。

まあ、そんな感じ。

上 第1世代iPod touch/下 第4世代iPod touch