型落ちデジカメの魅力

家電は野菜のように値段が下がるので。。。最新のものを狙わないと安く買える。
新品のコンデジの4万台のやつとか、一眼レフのエントリーモデルを7万くらい?で買うには
少しお小遣いを考えると高額すぎるので。。。
ましてやレンズなんかに手なんか出したら。。。いくらお金があっても足らないし。。。
元々浮気性なので、1つだけってできないし。。。
2万円くらいで気軽に複数台持ちたいなって思って。。。


元々。前からパソコンはそんな感じで。。。大体2〜3万円で買ってきた。
最初はTHINK PADを3台買って、その後VAIOのC1VJ、VAIOtypeTの流れで


デジカメについても同じ感覚で購入を検討中。


ちなみにデジカメは、今まで、個人持ちのデジカメは富士フィルムファインピックス1500→カシオ S2までは
そこそこ名機とかフラグシップモデルを買ってたけど。。。その後、ケータイカメラに行っちゃったので。。。


サブ機としてトイデジVivitar社のVivicom5050は買ったけど。。。
1万円くらいなのはよかったけど、500万画素で。。。やっぱり画素数に不満があるので。。。
で、ふたたびコンデジを検討中。


今狙ってるのは、リコーのCX2。CX3じゃないよ。CX3が出たてなので
2万円台後半くらいで高機能デジカメのエントリークラスくらいの機能を味わえそうだから。。。
ワリとマニア受けもしてるみたいし。。。


対抗馬はソニー サイバーショットのDSC−WX1。今流行の裏面照射型構造の走りのモデルで夜景モードはなかなか。
でも、こっちは日中の写真はフツウっぽいらしいので、カメラとしてISOとかシャッター速度をいじったりしては
遊べなそうなので。。。今回はリコーかな。。。


それにしても、型落ちしたデジカメの安いこと。。。ユーザにとってはありがたいよね。

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK