玉ねぎでなんちゃってお好み焼き

もんじゃ焼き材料セットでもんじゃ焼きを2人前食べたけどおなかがいっぱいにならなかったので。。。
でも、もうキャベツがなかったので、しょうがないから玉ねぎで作った。

。。。けど、意外においしかった!

レシピはこんな感じ。
 中力粉 250ccくらいの水に入れてかき混ぜてゆるくなくなるくらい。
  ※中力粉を使ったのは中力粉が余っていたので。。。多分、薄力粉でもいいのではないかと思う。
 玉ねぎ 1個みじん切り。
 ソース フツウのもの
 天かす 天かすにはイカの味がついていたので結果的にはいい下味に。
 卵   1、2個
 
で、まずは下ごしらえ。
(1) 玉ネギ1個みじん切り。
 (2) 250ccくらいの水に入れてかき混ぜてゆるくなくなるくらい中力粉を入れる。
 (3) 卵を入れ、地にソースで味付けして、みじん切りにした玉ねぎ、天かすを入れる。
 (4) ホットプレートなどで焼く。 
 (5) 青のり、かつお節、マヨネーズ、ソースなどをつけて食べる。

粉モノっていうのは、基本的な味付けができてれば結構それなりにおいしいんだね。
今回で言う、中力粉、天かす、青のり、かつお節、マヨネーズ、ソ−スなど。

別に高級な具なんかなくても、十分いけてたよ。
玉ねぎっていうのもありだと思った。この食材はこの食材でおいしかったよ。
まあ、そんなとこ。