エヴァの登場人物は仕事一辺倒の親に対するトラウマを抱えている人が多いよね

今頃なんだって思うかもしれないけど。。。
エヴァの登場人物は仕事一辺倒の親に対するトラウマを抱えている人が多いよね。

葛城ミサト碇シンジ、アスカ・ラングレー、赤木リツコ。。。

そういうのが地で流れているから、後から振り返ってみると、
親というのが研究一辺倒で家庭を省みないっていうイメージが色濃く描かれていて。。。
その意味は、そういうものが登場人物の行動のベースになっていることなのか。。。
どうなんだろうね。。。

後、親の側も子供が仕事をする上での障害みたいなものとか、
自分は関係ないとか。。。そういう描かれ方をしているよね。

全体的に子育てみたいなものは作品の中ではネガティブに描かれてるね。

エヴァの中には「家庭」みたいなものは存在してないね。

ちょっと思いついたんで。。。
今頃言うのもなんだけどね。。。 (わら)