iPod touchに望んだことと電子ブックに望むもの


最近電子ブック買う目的っていうのをずーっと考えてるんだけど、そういえばそもそもiPod touchを選んだ購入動機は
ナゼかって言うことを昨日は、何となく考えてて、

たぶん、ハード的な要因で選んだんじゃなくって、コンテンツ、っていうか機能を買ったんだよねってことに気がついた。

ゲームができて、ポッドキャストが豊富でDLして聞けて、音楽もYoutubeなんかからDLしたものから聞けて、音質
にこだわらなければCDなんかもあまり買う必要はなくって、

イチバン最後のやつが最も重要で、だから、CDに投資していたお金とかあれば、すぐ元もとれちゃうので、買ったんだよね。

iPhoneみたいに無駄な通信料もかかんないしぃみたいな。。。

で、次の電子ブックを物色してるけど、電子ブックも同じで、ハードじゃなくって、コンテンツ、機能を買いたいんだっていう
ことに気がついた。

なので、できれば本が限りなくタダで読めればいいけど、そういうのではなくっても何かできる機能が増えることが大事。

ということで、タブレット型PCにしようかって思ってたけど、できること(機能、コンテンツ)が増えるわけではないので
やっぱりやめて、他の電子ブックリーダーにしようって思ってる。

まあ、一通りの製品を知ってる人は何かすぐわかると思うけど、とりあえず買ってちょっと使うまではいちおうヒミツにしておこう。

近々、ソニーからも国内向け電子ブックリーダーが出るみたいけど、ソニーは買わないと思うんだ。理由は、さっきも言ったけど
できること、(コンテンツ、機能)が増えないから。

ということで、今日あたり買っちゃうと思う。

ブログでオススメしてくれた人のアフィリエイトから初購入。

つぶやいてたのphaさんなんだけどね。

phaさんには何か近しい感覚があるんだよね。

まあ、そんなとこ。