3500円のカツカレーとか聞いて、ホテルニューオータニーのラケットボールクラブの入会金の話とか思い出した件

カツカレーが3500円とか聞いて、学生時代の頃の記憶が蘇ったのでちょっと書いてみるけど、
大学で暇だった時期にホテルニューオータニラケットボールクラブがあるってWEBで見たので、
電話して入会金いくらですかって聞いたら250万円とか言われたのを思い出した。


はぁ?なにそれみたいな。。。わら)


ニューオータニは紀尾井坂に面していて、紀尾井坂っていうと、井伊大老が住んでたところだよね。
オータニから赤坂見附に歩くと大久保利通が暗殺された場所とかもあって、武家屋敷とかが立ち
並んだ一等地なんだろうね。


なので、カレーとか高くたって当然だよ。セレブの住むところなんだよきっと。


自分はたまたま、ニューオータニの近くの大学に行ってたけど、当時はありがたみがちっともわかって
なくって、なんか家からやたら遠いとか思ったり、(※当時千葉に住んでた)テニスの練習を迎賓館の
前でやったり、マラソンコースが四谷〜赤坂見附〜青山〜絵画館〜迎賓館みたいな感じで、国賓が来る
とマラソン止められたりしてた。壁打ちとテニスは神宮外苑だったけど、今思えば場所的にはセレブ
だったかも。 わら)


でも、お金があるわけじゃないから、赤坂見附に大学時代の友達と中華食べに行こうぜとか言って
お店に入ったら、チャーハンが最安で1500円でうげげ!とか思って、チャーハンだけ食べて
帰ってきたり、でも、別においしくなかったとか思ったり、フツーの金銭感覚で今に至っている。 わら)

まあ、人間、お金を過剰に持ってもろくなものに使わないから、フツーで凡庸に生きていければ
一番いいって思うなあ。


なので、カツカレーに3500円なんて絶対出さないし、食べたいとも思いません!

まあ、そんなとこ。