今日は暴落しそうな予感が的中

ちょっと、小遣い稼ぎに株をやってる。って言っても、基本等倍止まり。飲み代くらいになればよい。
でも、引き際ミスでアベノミクスで稼いだ飲み代が、ヘッジの清算時期の5末に2発目以降の暴落をくらって、
3分の1くらいになったので、10万円損切りして日経平均Wベアでじっと待っていた。ベアっていうのは
株の値段が下がると儲かるタイプのファンド。ダブルって言うのは相場の2倍の値動きをするもの。ちょっと
したリスク商品かな。(わら)


デイトレの人は偉いなあ。自分なんか、暴騰とかしないかっていう重苦しいプレッシャーとかがいつもついて
離れなかった。こんなのずっとは耐えられない。


でも、飲み代は必要なのでじっと待っていた。。。1年間居酒屋で飲む分くらいでいい。それで十分。(わら)


最近まで、下がっても、たぶん政府系の買いが値段を戻していた。


でも、今日はメジャーSQ前、最後の取引で、先物も売りが多いよう。このまま下がるかもって思って
運のいいことに会社も代休で、なんとか飲み代を取り戻した。最近の値段の振れ方だと、値段の推移がわからないと、
朝、会社に行く前にウリとか指示するのはムリ。ホントに会社休みでよかった。


でもさ、日経平均、今の相場は今日の暴落を入れてもまだ500円くらいは高いと思う。
甘利ライン?あんなの根拠ないし。別にどこか上がり始めた時期の値段なんでしょ?


だから、今は単に値段が高すぎるんだよ。ヘッジはなんで日本の株買ってたんだろう?
落ちるのわかってたと思うけど、個人投資家がついてくるって思ったのかなあ?
日本の株主の多くはウリなのに。まあ、もうちょっとあがれば、個人投資家の過去の負債もチャラになって、
株に戻ったかもね。


なんにしても、タイミングが大事ってことだね。


来週からは、たぶん、また、あがる。でも、どっかでまた暴落すると思うけど。