はたらく魔王さまの世界観ってもしかして

はたらく魔王さま異世界で元魔王と勇者だった2人が今は、笹塚のマグロナルドのバイトとコールセンターの契約社員で真面目に
仕事している。昔の部下の悪魔とか、勇者の仲間もまわりにいる。

魔王とか勇者といいながら、魔王は魔王らしくないよね。もし魔王が今の世界に来たらどうなるかみたいな設定なのか?って考えると、
逆に魔王であれば違う行動パターンになるはずのところで、まわりの人を守るような行動をとったり、なんかしっくりしないよね。

なんか最近、設定は奇抜だけど、ストーリーを冷静に見てみると、なんだか設定と違うんじゃないとかってアニメ多いね。
あと、TVの場合は放映回数にあわせたつじつま合わせのような強引なエンディングっていうのもちょっと多い気がする。

じゃあ、魔王と勇者というのは実はメタファーで中学とかで元ヤンと風紀委員だったとかそういう設定のメタファーとかだったら
どうかな?なんとなく設定と違和感がないかも。(w)

あるいはオンラインゲームのキャラで魔王と勇者だったとかだと2つの世界を行き来する同時性も持ち合わせることができるし、
現実世界でオンラインゲームの力を発揮できないみたいな設定もはまるかもしれない。

そういう初期設定で、リアル世界ではバイトと契約社員とかだとなんか、設定にあう気がするけど、それだと夢も希望もない、
身も蓋もない話になっちゃうよね。(w)

まあ、そんな感じ。