異性のつき合いはメンドクサイ?

最近思っているのは、異性とのつき合いが。。。
なんかいろいろ制約が多くって。。。
めんどくさいっていうか。。。

そうそう、イロイロ気を使わないといけないので。。。
なんか楽しくないなあみたいな。。。

集団の中に異性がいるのはいいけど。。。

でもでも、同性の方が気楽でいいやみたいのもあるし。。。

なんか、メンズもレディースも同列とか等しくなければいけないみたいな要素が前面にあって、そのあたりかな。
それはそれでわからなくはないけど。。。

元々、オトコとオンナの役割みたいなものはあると思うので。。。
そんなのは生まれた後の社会で勝手に決めたもんだとかっていう意見もあるけど。。。
そうでもないでしょう。

オトコとオンナが別々に存在する以上、別々の機能、役割があると思うけど。。。
そもそもなんでオトコとオンナがいるのか。。。
そのあたりから考えてみるっていうのがいいのではないかって思ってるんだよねー。