最近、はてブ人気エントリーなんかに飽きてきた

はてブの人気ランキングとかのチェック、去年の6月くらいだからそろそろ10ヶ月くらいかな。
大体、1〜2ページくらいのコンテンツで今までとは違った切り口の話が多いので、結構いろいろ楽しんだけど、
最近ちょっと飽きて来たかなあ。。。

元々、飽きっぽいので、3ヶ月はおんなじことやってないので。。。自分的にむしろ結構長く飽きなかったなあって
感心しているんだけど。。。よく、続いたなあ。。。(わら)

ワリとなんか変だよねとか思ってたことをクリアにしてくれたり、誰かが調べたり説明してくれたり、
タモリさんのカレーのレシピみたいに作ってみたいなみたいに思うような話や、
綺麗な画像だったり、それなりに楽しんできたけど。。。

テーマ的には日々の疑問とか直感的な領域の項目っていうか、ちょっと手を伸ばせば届く範囲のテーマっていうか。。。
だから、活字系のいろいろ考え詰めて出てきたような濃縮したコンテンツとかがないので。。。
多分、次は、反動で活字系に向かいそうな気がする。

あわせてここ何年かは、都心の街歩きとか、六ヒル、ミッドタウンなどなど新しい街に行ったり、ライブとか美術館とか
コンサートやイベントなんか積極的なアウトドア系だったので、ちょっと、今度はインドアに向かいそうな。。。

まあ、いろいろぐるぐるまわっているだけなので。。。流れに身を任せていくけど。。。

できれば、電子書籍なんかが出て、新しいイノベーションが出てくれば、新たなタノシミも増えて、読書の新しいスタイルなんかも
生まれるといいんじゃないかなあ。

そうそう、飽きた!って思ったきっかけは。。。ツイッターの中途半端な長さの情報。。。
WEBっていうのも中途半端だなあって思って。。。
ツイッターは情報量的に伝えたいことを伝えられないので。。。自分的にはつまらないなあ