オトコのこだわり、パソコンのキーボードを交換

パソコンのキーボードはメンブレンタイプはタッチが深い感じが嫌いで、
パンタグラフタイプでノートPCみたいなコンパクトキーボードが好きなんだよね。

今までエレコムの5千円ちょっとくらいのTK-FCP004BKっていうコンパクトキーボード使ってたんだけど、
キーボードのタッチ感がなんとなくしっくり行かなくて。

キーの中心部を打つときはいいけど、端っこを打つ感じがなんかキーが斜めるっていうか
明らかに真ん中じゃアリマセンみたいな感覚があって。

あと、キーがとなりのキーとくっついていてタイプミスが多かったので、シグマって会社のONYXって
いうシリーズの3千円台後半のキーボードにチェンジ。


エレコムTK−FCP0004BK



シグマ ONYX SCK88WH

値段がちょっと安いのは、テンキーがないせいだね。


既にパンタグラフキーボードを持っているのに替えるっていうのが抵抗があって、
PCデポで半年くらい前から悩んでて、お店にあるキーボード結構試し打ちして、
もう何回通ったか。 (わら)

タッチ感がいい感じなのと、キーとキーの間にスキマがあるので、となりのキーを
間違って打っちゃうことがないのがいいかなって思ったのが購入の決め手。

あとは、ENTER KEYとかなんかでかい!
色が白いので、なんとなくスペースが広く見える。

ということで、しばらくこっちで行こうっと。

こういうオトコのこだわりみたいのも、悪くないね。

まあ、そんな感じ。