日本では手に入らないので、LEDランタンをアメリカから購入


なんか地震計画停電のせいで、LEDランタンが日本では手に入りにくいみたい。
サンジェルマンっていう会社が出してるGENTOS(ジェントス)っていうシリーズのLEDランタン
EX-777XPやEX-700RCってモデルがが欲しかったんだけど、手に入らないということで。


ネットであちこち探してみたけど、いつ買えるかわからないみたい。


性能的には280ルーメンで単一4つで72時間くらい使えるので、停電でもある程度作業が
可能になる。WEBで調べた感じだとある程度の作業を行うには明るさ的には300ルーメンくらい
必要かなって思ってる。


でも、中国製の怪しいやつ買うのもイヤなので、なにせ何ルーメンか書いてなくって、
LEDがいくつとしか書いてないものが多くって、明るさがよくわからないし、
中には評価が低いものもあって不安だし、どうしようかって思ったんだけど。


じゃあ、こないだkindle3を購入したAmazon.comから購入しちゃえということで同等品を探した。


実は、WEBでチェックしてたら、同じようになくって、アメリカから買った猛者がいたので、
まねしたんだけど。(わら)


電池って規格が世界共通なんだ。知らなかった。


いちおう不安なんで納期が多少かかるけど、アメリカのショップではなくってAmazon.comから買った。


買ったのはRayovac SE3DLN Sportsman Extreme 300-Lumen LED Lantern。リーボックかと思ったけど
レイオバックって会社なんだ。電池とかシェーバーとか作ってる会社らしい。


船賃合わせて38ドルらしいのでかなりお得な気がするけど、こちらもちょっと様子見ないと、
TAXとか乗っちゃうかもね。


まあ、届いたらまた記事にしようっと。
明るさの方も届いたら記事にする。


日本で買うと6,980円みたいね ↓↓↓
(この値段なら、買えるの知ってれば日本で買っちゃってたかも。)


まあ、そんなとこ。

300LEDランタン

300LEDランタン