まさか放射能汚染のニュースが日々流れる日が来るとは。。。


まさか、SFの世界や遠い?ロシアの古い設備での話だと思っていた
放射能汚染のニュースが日々流れるような日が来るとは、
想像だにしなかったなあ。


しかも日本で。


自分達の生活は、安全でリスク管理が行き届いていて、完璧で、
原発って言うのは人が完全に制御した
安全でクリーンなエネルギーだって思ってた。


違ったんだね。


日常的に放射能汚染のニュースが流れる中で、
日々、輪番停電の対策に追われつつ、
会社の仕事は存続して、
感覚的にはこれまでの延長線上で日常生活を営んでいる違和感。


放射能汚染、放射能漏れ、放射能の含まれている水。。。
日常生活に侵食してくるインビジブル放射能に対して
僕達は日常的な感覚で臨んでいる。


これは違うよね。何かが違う。


こういう感覚を共有できる人モトム(わら)
同じ感性を持った人がいるといいなあ。(わら)


常世界とカタストロフに向かうかもしれない危うい世界が
近接している、ちょっとエヴァっぽい世界だよね。