楽天で買った扇風機が一ヶ月以上届かない。楽天の対応も期待できないらしい。

楽天って小規模商店の寄せ集めだからいつかはこうなるんだろうなって思ったけど、
4月に買った充電式扇風機(5月納品予定)が全く届かない!!!
しかも3つも買ったので。。。1万5千円くらいのダメージ。。。


お店からは2回メールが来たけど、
一回目はちょっと遅れます、5月下旬→6月中旬になりますとか来て、
この時点でちょっと遅れますだとー(怒)と思ったけど、
案の定6月中旬にになっても商品は届かず。


お店の評価欄を見ると、クレームの嵐。多分、誰にも商品が届いていない模様。

お店のURL => ココ 


あと、評価欄をみると楽天はなんにもフォローしないらしい。
店と客で勝手にやってくれっていうにべもないメールが来るらしい。


楽天って過去に不払い業者が問題になって、楽天あんしんショッピングサービスって
いうのがあるらしいけど、年1回の取引に限って全額保証してくれるはずなのに
ウソ書いてあるのかなあ。楽天にショッピングサービス適用を申請したので
へんな返事が来たら、消費者センターにクレームだそうっと。


楽天あんしんショッピングサービス => ココ


いずれにしても、取引が滞って不快な思いをしているお客さんがたくさんいるのに
更に不快なメールなんか来たら、楽天って会社に対しても信頼できなくなるよね。


お店が存続しているだけでも、放置している楽天に責任がないとは言えないよね。

書いてるだけでも腹が立ってきた。(わら)


楽天の誠意ある対応を望みますって感じかな。


。。。たく、もう。。。不愉快極まりない。。。