マックピープル2月号レビュー

R+(レビュープラスさん)からの献本5冊目はマックピープルの2月号。
先月号もレビューしたけど、今月号の方が興味がある記事が多い。

特に気に入ったのがあえてマックとガラケーとかの組み合わせで使うとどうなるかとか、
マックでウォークマン使ったときどうなるかっていう記事。

こういうのは興味があるけど実機を揃えないとなかなか試せないので検討している人には役に立つよね。
自分はPodCastの使い勝手があるからiPod touch使うけど、それがなければiPodiPhoneでなくてもいけそうだよね。


あとは電子書籍の記事や、ワイヤレスプリンターの記事が何となく関心のあるところなので良かったけど
電子書籍ネタは製品とかサービスの紹介とかじゃなくて大々的に特集組んで欲しいなあ。
それから、製品紹介でドキュメントスキャナーがでてたけど、ここもやって欲しい。

まあ、マックピープルって雑誌でやるかどうか、他のアスキーさんの雑誌でもいいけどね。


あと、マックの雑誌だからスティーブ・ジョブズネタとか、後はアップルストアイベントネタとかあると個人的には
重宝するんだけど。雑誌のコンセプトから外れてなければそういうのも入れて欲しいなあ。


ツールやハードやソフトの紹介だと何回か読むと飽きてしまうので、新しいコンセプトとかトレンドみたいのを上手く
織り込んで、興味を惹くような内容にしてもらうといいけど、マックのユーザーはコアなユーザーも多いので
とんがってる内容とみんなの興味を惹く内容のバランスが難しそうだなあ。


すっごく個人的な話だけど、なんか最近、ツイッタータブレットPC、書籍電子化、モバイルなんかに一通り飽きたので、
次の新鮮なネタが欲しいね。なんだろう、アウトドアユースとかもう全然違うとこに行かないと興味がわかないかも。(わら)


まあ、自分はどうでもいいけど、新しいこと面白いことをどんどん取り込んで欲しいなあ。
今月号の中でUstreamのスタジオの話はおもしろかったなあ。PodCAST結構聴いてるので中の人の紹介とかそういうのも
おもしろいかも。


まあ、そんな感じかな。

レビュープラス

レビュープラス