「わたしはわたし!」セルフ・ラブで幸福の扉を開ける15の鍵/ 溝口 あゆか

今月2冊目のレビュー。これもレビュー+さんから献本してもらってブックレビュー。

幸せになるテーマの本っていうのは結構あるので、結構いろいろ読んでる中でこの本は目新しい情報が
あるかな?とか、15とかって中途半端だよねとか、もっと多いやつ読んだことあるとか、思いながら
読み始めたけど、結論から言うと、この本はナカナカいいと思う。


実際にどこがいいのかって言うと、さやかさんっていうOLさんのケーススタディーみたいな内容になっていて、
事例で具体的に書いてあるのでわかりやすいところ。


考え方だけ書いてあると、読み違えとかあっても気がつかなかったりするけど、実例が丁寧に説明されて
いるので、ここはこう考えればいいんだとか気がついたり、意外と細かいところで考え違いなんかして
いるところがあるのに気が付いたりして、どう考えればいいか正確にわかるのでカウンセリングとか受けた
ことはないけど、そういうのに近い感じがする。


この作者さんカウンセリングとかの経験が多いみたいので、たぶん、そういう経験が言葉になっているん
だと思う。だから、説得力が出てくるんだね。


ハウツー本は海外の作者の人の本の方が新しいコンセプト、今まで知らなかった考え方とかが書いてあることが
多いので、個人的には海外の作者の本の方が好きだったけど、この本は実用的で細かい点までどう考えれば
いいかがわかっていい本だと思う。


役に立つ本っていう感じ。


まあ、そんなとこ。


「わたしはわたし!」セルフ・ラブで幸福の扉を開ける15の鍵 (tiara books)

「わたしはわたし!」セルフ・ラブで幸福の扉を開ける15の鍵 (tiara books)

レビュープラス