ネットウォッチって言う行為

最近はネットウォッチとかっていうんだ。
ネットサーフィンとかだとかっこいいのに。。。
言葉にスマートなきらめいているイメージがなくなったね。(わら)
ネットの一般化とか陳腐化とか言えばいいのか。


自分にとってネットは効率的に情報を収集するツールであって、
それ以上でもそれ以下でもないので、ネットウォッチが孤独だとか
そういう切り口の指摘はよくわかんない。


ネットをやってる人が、家にこもっているようなイメージって
短絡的なイメージ像ではあるけれど、そもそも、イメージなんて
そんなものだから、目くじら立てることはないか。


ネットはみんなに開かれているけど、ニ−トの人が使うツールみたいな
イメージで、世の中のイメージなんていい加減なものなので、目くじら
を立てることはないかみたいなスパイラルは、世間の人の発想の典型的
なもので、社会の縮図みたいな感じなんだねと。


まあ、そんなとこ。