楽天にまたやられた。ショップ都合のキャンセルだと。。。

楽天、前は、中国製充電式扇風機が届かなかったことがあったけど、今回は除湿器注文したら、ショップ都合のキャンセルだと。
注文してから4日目に仕入れ元から商品が調達できないとかメールが送られてきて一方的にキャンセル。。。

注文した時はすぐ使いたいときなんだから4日も待たせるなよ。大体、なんで在庫のないもの売ってるのか。理解できないけど、
楽天は注文した後のトラブルがあるので、納期に余裕のある時じゃないと頼めないなあ。だから、アマゾンで頼むことが多く
なるんだよね。

楽天は、しょせん、小さいショップの寄せ集めなんだよね。。。

そのあとすかさずアマゾンで頼みなおしたけど、アマゾンは当日受付、翌日配送。ゴールデンウィークとか関係ない。直販では
なくショップものだけど、さすがしっかりしているね。

今回は楽天の方が安かったっていうのはあるけど、ある程度、リスクがあることを見込んで買わないと、トラブル時にムチャクチャ
むかつく。購入手続きまでいかないとクレームも出せないし、文句を言う先がないので自分のブログで文句言っとこうっと。。。

そんなとこ。